やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

4月1回目レッスン【こんにちは。ツェル26番】

2週間ぶりのレッスンに行って参りました。
ピアノに触るのも2週間ぶりかも( ̄▽ ̄;)
時間管理がど下手な私です( ´_ゝ`)
仕事が出来る人って、動きが早いなといつも思うんです。
あれこれ考える前に行動。行動。
私もあれこれ考えなければ、もっとたくさんの事を消化できるのではなかろうか。妄想時間が長すぎるのでは。がんばろ。

れすん(春休みにつき子連れ)

♪過去に弾いた曲Aの復習
・手首を固くしない。柔らかく柔らかく。
・もっと感情を出していい。

♪モーツァルト K.545 1楽章
5月の練習会に参加できなくなったことを報告(T_T)
月末に教室の発表会に向けて、O先生の生徒限定でリハーサルがあるので、そこで弾き納めすることに。(発表会は出ないのにリハだけ( ̄▽ ̄;))

♪インベンション14番
・左手を徹底的に練習せよ!
去年の12月から弾いてます(爆)

♪ツェルニー30の25番
・2回弾いて合格
次は楽しみにしていた26番だ~(〃∇〃)

コン・フォーコ、カッコイー( ロ_ロ)ゞ

♪ノクターン19番
通して時間切れ
・後半も弾き込んでネd(>ω<。)
3ページ目の連符に苦戦。

今、過去に弾いた曲を見てもらってるのですが、意外といいです。
こうやってたまに掘り起こしてレッスンしてもらえると、レパートリーにできそう。
憧れの「レパートリー」(〃∇〃)
ま、まあ、掘り起こせる曲と、掘り起こせない曲(ブラームスとかリストとか(涙))がありますが( ´_ゝ`)汗汗

明日から学校が始まる~\(^o^)/
給食が始まるのが待ち遠しい。お弁当のネタが尽きました( ´_ゝ`)



【 2017/04/09 (Sun) 】 レッスン | TB(0) | CM(2)
Nemup(ねむぴ)さん★
ねむぴさん、コメントありがとうございますv-10
やっとゆっくりお返事が書けまする~v-275

子連れレッスン、60分だとちょっとキツいかなと思いましたが、今は30分レッスンなので、お絵かきしながら待っていてくれましたv-398
ねむぴさんは、DVD等も駆使されていましたよねe-267
人様のお子さんの成長が早すぎてびっくりe-317

ねむぴさんのインベンション日記が読みたい~。
今週のレッスンでは、インベンションは見てもらわなかったので、まだ弾き続けます(笑)
14番は苦手なトリルがないので、早く終わる予定だったのですが、あれ?あれれ…(爆)ねむぴさんが1年かかるなら、納得。難しい曲なのねんe-350
>右上あたりの3度?で同じ動きのところ
そうそう、そこの左手がすっころんでしまって、撃沈していますe-350今月、あと2回レッスンがありますが、合格は無理そう…^^:

来月の練習会、出られなくなってしまって本当に残念ですv-406
過去曲A(←なんだ?笑)を弾こうと思ってたのですがv-394
k545はいつまでも仕上がらないまま、月末のリハで弾き納めです^^:

短調ツェルニー、まだ前半しか弾けませんが、少し楽しいです♪
譜読み中はとってもゆっくりなので、ぜんぜんカッコ良くないですe-350かっこよくなりたい~。

レパートリー作り、おもったより楽しいです♪
前に取り組んだ曲ですが、今の先生に見て頂くのは初めてなので、いろいろ新鮮ですe-349
過去曲A、再録できたらしようと思いますe-271ビデオカメラを買い替える予定なので…うしししし。

かれこれ1年以上ねむぴさんと弾きあえていないので、今度、予定を合わせて個別にプチ練習会したいです~v-352なにとぞe-456
e-266
【 2017/04/16 】 編集
子連れレッスンお疲れ様でした!
大人しく待っててくれましたか?娘ちゃん同じ部屋にいたのかな?
私もあったなぁ・・そういうときは待合室で菓子パンあげて待っててもらいました。懐かしいです。

インベンション14番、私は1年やりましたよ~(ほぼ独学で・・爆)
ちょうど引越し後の先生ジプシーの頃で、1年やって超飽きまして、某Sさんのところで弾いたら褒められたのでもういいや~ってレッスンに出さずに終わりました。右上あたりの3度?で同じ動きのところが難しかったです。

過去曲Aってなんだろう・・興味津々です。
どこかで弾く予定なのですか?
それもお聴きしたいし、K545も生でお聴きしたかったです・・涙
夕さん来られなくなってしまって、本当に残念ですよ。
レパートリー、欲しいですよね。どうしても新しい曲にエネルギー使ってしまって、なかなか手が回りませんが、良い考えかも~。

短調のツェルニー、楽しんで頑張ってくださいね♪
【 2017/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL