やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!

【レッスン毎に更新】30番曲集より25番  

ツェルニー30の25番のレッスン記はこちらにまとめていきます。
レッスン毎に追記します。

右手が分散和音の曲です。

201702052238598b1.jpg


レッスン1回目 2017年2月9日
~ 通す ~
 次週までの課題
◼スタッカート・レガートをはっきり弾き分ける
◼強弱はっきり

レッスン2回目 2017年2月16日
暗くて重い曲になっています(´д`|||)
もっと明るく楽しく(o^O^o)

レッスン3回目 2017年3月2日

久々に空き教室を借りて練習してみました。
天気のせいなのか…音が…調律おねがいいたします
テンポ上げるとすぐ音を外す今はこれが精一杯。

 レッスン
O先生のレッスン室のピアノはメンテばっちりでした、ホッ。
アクセントをはっきりつける(速く打鍵する)
>>>>

四分音符=95で弾けるように
ちなみに教本に記されている指定テンポは138です。サヨウナラ。

レッスン4回目 2017年3月9日【予定】


Posted on 2017/03/02 Thu. 14:20 [edit]

category: ツェルニー

tb: 0   cm: 2

コメント

Nemupさん~!!

音程、ひどいでしょ~(笑)v-40
鈍感な私がわかるくらいだから相当…^^:
弾いていて「あれっ?ちがう音を弾いてる?」と何回も確認しちゃいましたv-394
次に借りるときは調律済みであることを祈るe-350
レッスン室のピアノ、録音を聞き返してみたら、高音が狂い気味でした。
ピアノってデリケートなのですねe-274
今のデジピが壊れたらアップライトを考えていたのですが、メンテナンスを考えるとまたデジピに走ってしまいそう…e-351カワイのデジピにe-272

25番、お好きですかe-458
私もこういう楽しい曲、好きで譜読みが楽しかったですe-267
ねこぴあのさんの23番も綺麗ですよね。聴いている分には大好きですe-458
ねむぴさんが苦戦していた29番が恐ろしいですが、今年中に30番卒業できるよう頑張りますe-303

URL | 夕 #DexK2noU
2017/03/04 17:48 | edit

この曲大好きでした~!
今ねこぴあのさんが弾いてる曲とこれが一番好きなセットかも♪
演奏を楽しく拝聴していたのですが、最後の方の音程が・・・これはひどいですね~(笑)(笑)半音近く狂ってるかも~~(>.<)
レッスン室のピアノが大丈夫でよかったです。
また録音楽しみにしていますねv-10

URL | Nemup(ねむぴ) #MJPjo7JA
2017/03/04 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onigiripiano.blog38.fc2.com/tb.php/345-0e2d6c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新コメント

最新記事

プロフィール

ご訪問有難うございます♪

購読中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム