やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!

レッスンと受験生もどき  

【娘が通っている教室の発表会がありました】
去年はホールの抽選に外れたそうで2年ぶり。
身内の他に、娘のお友達や息子の彼女も聴きに来てくれて、お花をたくさん戴きました。





娘は本番直前のレッスンで暗譜が飛んでいたので、見ている私もドキドキでしたが、リハ&本番共に謎の集中力で完奏していました。良かった良かった(*´ω`*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【今週のレッスン】

★ツェルニー30の26番
通す+ちょこちょこ指摘が入り、おしまいとなりました。
さらば、26番よ。楽しかったぞよー!

27番に入る際に、音友のツェルニーを開く。(解説が載っているのです)

ん??



「フレーズの長さを調べましょう…」
あれ、こんなクイズ今まであったっけ?
……………ありました(笑)
気付かなかった(´∀`;)
ちなみに、40番曲集にはありませんでした。残念。

★インベンション15番
構成を教えて戴く。
弾きやすくなった(*゜▽゜)_□

★ノクターン19番
相変わらず連符、キマらず( ;∀;)
暗譜できてきた。
本番まであと1ヶ月半。

★悲愴 第3楽章
2ページくらい弾く。
音の長さがいい加減~。
気を付けているつもりが、全くダメでした(;゜0゜)
先生「ロマ~ンチックですね(´・c_・`)」
先生「メトロノーム使って、音の長さを正確に弾いてください。」
私「はい(^o^ゞ」

早いとこ解凍しなくては(○_○)

★★★★★★★★★★★★★★


藤井四段がオーダーした「豚キムチうどん」がやたら美味しそうに思えて、今日の夕飯に作りました。
我が家の受験生よ!勝負メシだ!
明日の期末テスト、頑張るのだぞ!

我が家の受験生「夏休み、いつプールとTDLに行こうかな~♪(*´ω`*)」

…受験………生………だよね??

(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)









Posted on 2017/06/30 Fri. 01:19 [edit]

category: レッスン

tb: --   cm: 2

最新コメント

最新記事

プロフィール

ご訪問有難うございます♪

購読中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム