やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!

4月1回目レッスン【こんにちは。ツェル26番】  

2週間ぶりのレッスンに行って参りました。
ピアノに触るのも2週間ぶりかも( ̄▽ ̄;)
時間管理がど下手な私です( ´_ゝ`)
仕事が出来る人って、動きが早いなといつも思うんです。
あれこれ考える前に行動。行動。
私もあれこれ考えなければ、もっとたくさんの事を消化できるのではなかろうか。妄想時間が長すぎるのでは。がんばろ。

れすん(春休みにつき子連れ)

♪過去に弾いた曲Aの復習
・手首を固くしない。柔らかく柔らかく。
・もっと感情を出していい。

♪モーツァルト K.545 1楽章
5月の練習会に参加できなくなったことを報告(T_T)
月末に教室の発表会に向けて、O先生の生徒限定でリハーサルがあるので、そこで弾き納めすることに。(発表会は出ないのにリハだけ( ̄▽ ̄;))

♪インベンション14番
・左手を徹底的に練習せよ!
去年の12月から弾いてます(爆)

♪ツェルニー30の25番
・2回弾いて合格
次は楽しみにしていた26番だ~(〃∇〃)

コン・フォーコ、カッコイー( ロ_ロ)ゞ

♪ノクターン19番
通して時間切れ
・後半も弾き込んでネd(>ω<。)
3ページ目の連符に苦戦。

今、過去に弾いた曲を見てもらってるのですが、意外といいです。
こうやってたまに掘り起こしてレッスンしてもらえると、レパートリーにできそう。
憧れの「レパートリー」(〃∇〃)
ま、まあ、掘り起こせる曲と、掘り起こせない曲(ブラームスとかリストとか(涙))がありますが( ´_ゝ`)汗汗

明日から学校が始まる~\(^o^)/
給食が始まるのが待ち遠しい。お弁当のネタが尽きました( ´_ゝ`)




Posted on 2017/04/09 Sun. 07:58 [edit]

category: レッスン

tb: 0   cm: 2

最新コメント

最新記事

プロフィール

ご訪問有難うございます♪

購読中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム