やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2016年03月 】 

それは口に出してはいけない真実


三連休ですね。
月曜は本来、出勤日なのですが、今回は子供の預け先がなかったので、お休みを戴きました。
子供と公園に行ったあと、インドカレーを食べてくる予定(*´ω`*)楽しみ♪チーズナン食べる~!

今日はたくさんピアノを弾けましたo(^o^)o
・インベンション10番(Bach)
・小犬のワルツ(Chopin)
・マズルカ37番(Chopin)
・インベンション14番(Bach)片手ずつ譜読み

ショパンの次はベトソナ弾きたい!と思っていましたが、車で移動中にピアノお友だちNさんの素敵フォーレとドビュッシーを聴いて、フランス方面もいいなと心変わり(?)
ドビュッシーはアラベスク1番も未経験で。あ、子供の頃に月の光を弾いたけど、めちゃくちゃだったのでカウントしません(^_^;)
連弾は再開当初に「小組曲」から3曲ほど弾きましたが、楽しかった(*´ω`*)




どうでもいい話
【 それは口に出してはいけない真実 】

職場で。

ガーッ(自動ドアが開いた)

私&Hさん「いらっしゃいませ~!」

おじいちゃんに近いおじさま「お~、どちらでもいいのかい?」

私&Hさん「はい(*^^*)」

おじいちゃんに近いおじさま「じゃあ、美人の方で!( ´∀`*)」スタスタスタ←Hさんの方へ歩み寄る

私「…( ̄□ ̄;)!!」

…。
…。

いやあ、メンタル鍛えられるなーーーーー!!(爆)




【 2016/03/21 (Mon) 】 妄想、つぶやき、備忘録 | TB(0) | CM(4)