やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!

たくさんピアノに触れた(*´∇`*)  

昨日、今日はたくさん練習できました(*´∇`*)し~あ~わ~せ~

レッスンが前回から3週間あくので、待ち遠しいです。

★ツェルニー30-22
テンポ90で通す(この曲、指定テンポ140位だったような。ワシは100で許してもらおう( ;∀;))

★ツェルニー30-23
1小節譜読みして、楽譜を閉じた(-_-)ナンダコレ…

★インベンション5番
合格するとすぐに弾けなくなるので、弾いておいた。

★インベンション10番
片手ずつ通す。やはり難しい。昔の私よ、ごめんなさい。

★ベトソナ9番1楽章
・テンポ96、100で通す
・展開部左手部分練習
・再現部左手スケール練習
・力が入っているところ、抜くように意識
・音汚すぎ。よく聴く。
・そういえばこの曲は弦楽四重奏だった


★ベトソナ9番2楽章
譜読みが遅いので、できるときに少しずつ進めていこうと思ったら、通せた(゜ロ゜;ノ)ノ
こういう事は極めて珍しいので、もっと弾きなれてレッスンに持っていこう。
それにしても、重音&レガート難しい。

★ベトソナ9番3楽章
右手だけ譜読み。スケールだらけで読みやすい。
形になるまで大変そう。
9番は全楽章弾きたいな~(*´ω`*)

★ショパン マズルカ37番 op.59-2
1ページだけ譜読み(全4ページ)。萌え萌え。

★シューマン 森の情景より「森の入口」「狩りの歌」
来年の発表会で弾けたらいいな~と思い、譜読み。
弾きにくさ満点(;つД`)
でも狩りの歌、和声がすごく素敵~(*´ω`*)ドストライク。リズムが半端なく難しそう。



先月、先生に帰省土産を渡したら、お返しが。
夏に海外で演奏会があったとのこと。
行きたい~行きたい~。


CDまで戴いちゃいました(ノ´∀`*)3枚!
やばー。ほんと大好きです(告)


早くレッスン行きたい~!



Posted on 2015/10/25 Sun. 23:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

最新コメント

最新記事

プロフィール

ご訪問有難うございます♪

購読中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム