やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2013年06月 】 

発表会の為の選曲か、それとも


練習中の曲は
・ピアノソナタ第7番1楽章(ベートーヴェン)
・歌の翼に(メンデルスゾーン)

で、11月の教室の発表会の曲が「歌の翼に」なんですが、

譜読みが進まない…(。>д<)
ついつい本命のべートーヴェンばかりやってしまうというのもありますが、いまいち、萌えな…い…

「歌の翼に」とても綺麗で大好きで癒されるんだけど…(ToT)
メンデルスゾーンはやはり「二重唱」「ロンカプ」が自分の中ではダントツで萌える。

⇒じゃあ、「歌の翼に」はやめたらいいんでないの。

そうですよね~
でも、そうすると、発表会の曲がないんだよ。
ベートーヴェンは逆立ちしても11月には間に合わない。
3週間で2ページ半しか譜読みが進まなかったんだよ。

⇒じゃあ、他の曲を探せばいいんでないの。

そうですよね。さっき、探してみたんですよ。


⇒なんか気に入ったのあったか。
う…。シューマンの「子供の情景」


⇒それ、この前弾いたじゃろ!!
弾いたけど、弾いてないのもあるから、それ(笑)
習ってないけど「鬼ごっこ」や「炉端にて」や「こわがらせ」弾いてみたい(*≧∀≦*)
「木馬の騎士」も大きいホールで栄えそう(*´∀`)

⇒シューマン、おさらばしたんではなかったのか。
ねー。

⇒他には。
実はさっき弾いてみてズキュンときたのが
ブラームスの間奏曲op.118-2

⇒結局それか!!やっぱりそれか!!優柔不断じゃの~。
だって、ブラームスにしたら、11月の発表会に間に合わないかもしれないんだってばー。

⇒じゃあ、発表会に出なきゃいいんでないの。
うっ、それは…
来年の5月の発表会は、PTA総会の取りまとめや引き継ぎがあって目が回ってるから、出ない予定なんだ…。
今年の11月も休んだら、1年半空いてしまうよ…。

⇒じゃあ、発表会に間に合う曲を頑張ればいいんでないの。
間に合いそうで、萌える曲が見つからない。
っていうか、ブラームスがいい。


⇒オイー。
わかんないー(´д`|||)寝ます(´д`|||)




布団の中から書いているので絵文字ありません。


