5月発表会の曲決定&ブレハッチ…(T_T)

2月2日(土)にラファウ・ブレハッチのコンサートに行く予定だったのですが…
なんと、ブレハッチがインフルエンザにかかり、公演が中止になってしまいましたぁあぁぁあぁあぁ
わぁあぁぁあぁ
かわいそうなブレハッチ…。辛いでしょう…。早く元気になりますように。
また来年、日本(埼玉にも)に来てくれる事を切に願っています

その代わり…2月に、とあるピアノ会に参加させて頂くことになりました
すっごく緊張してますが、楽しみですむふふーむふふー



5月の教室の発表会に弾く曲が決まりました。
シューマンの「子供の情景」から2~3曲を抜粋するのですが、自分で選んでいて、訳が分からなくなったので、結局先生に選んで頂きました^^:
先生、いつも速攻で返信をくださるので助かります

【1案】1.見知らぬ国 2.珍しいお話 7.トロイメライ
または
【2案】1.見知らぬ国 6.大変な事 7.トロイメライ

どちらか選んでくださいとのことでした。

珍しいお話 か 大変なこと どちらを取るか、です。
大変なこと だと新曲なので、譜読みからスタートです。

先生には「6番を譜読みしてみて、次のレッスンまでに決めます!」と返信しました。
が…【1案】で心が決まりました。

6番、難しいわ…。という後ろ向きな理由だけではなく(笑)
・1番から2番にかけての流れが好き。
そして、なぜか
・うちの子供たちが2番を気に入っている(笑)ついでに「おにごっこ」も気に入っている^^:

さて、めでたく曲が決まったので、トマトさんを見習ってパート練習頑張りまっす!!
そう言えば「愛の夢」の時も、7ヵ月間ずっとパート練習頑張ったっけ…。懐かしい…。
あの頃は、インベンション2曲くらいしか終わってなかったはず^^:
今は6曲。あまり変わらない…。…。
シンフォニア?未経験ですよーー。
ラスボス、「トロイメライ」は4声。ふふふ

レッスンでは6曲(1.2.7.9.12.13)を抜粋してますが、+ツェルニー30-12で練習時間が足りなくなってきた
発表会の曲を優先して、練習することにします。
あと、12番だけ譜読みが終わってない^^:12番ムズ…。



4月から娘が入園して、平日の日中はフリーになります♪(土日は相変わらず出掛けにくいです;;)
グランド練たくさんするどー



スポンサーサイト
検索フォーム(探したい記事の単語など入れてください♪例:ツェルニー)
最新コメント
最新記事
プロフィール

夕

Author:夕
★レッスン中の曲
ツェルニー/40番練習曲より4番
バッハ/invention 11番
フォーレ/無言歌第3番op.17-3
パイレーツ・オブ・カリビアンより「彼こそが海賊」連弾/2nd
ベートーヴェン/ピアノソナタ17番「テンペスト」第3楽章
************************

再開してから弾いた曲(録音)

************************

★レッスン歴
・幼稚園年長~中2
↑サボリながら…。
・2007年9月~2009年5月
<妊娠&出産で一時お休み>
・2010.10~

★YAMAHAの電子ピアノで練習

★好きな作曲家
ベートーヴェン
ショパン
メンデルスゾーン

***********************

★二児の母です。

限定記事について

ご訪問有難うございます♪
購読中♪
ピアノ熱UP^^
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ユーザータグ

ツェルニー30番 悲愴 ブラームス ツェルニー40番