やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2012年06月 】 

レッスンレポ(ワルツ1番・2回目)

胸の苦しさが治ったので、レッスンレポです。
深呼吸できるって素晴らしい(ΦωΦ)

♪華麗なる大円舞曲♪

・出だしのテンポだけが遅い(変)
・この部分は「ヘミオラ」という

・シドシラ ラシラソ ソラソファ ←転ばないように。
この部分、右手が二声になってる。綺麗。

・ミミミミミミ…の同音連打、指を上げすぎず、鍵盤があがりきらないうちに次の音を打鍵(む、難しい。。)
先生がお手本を見せてくれたけど、指の動きが全然違う~。手品のようだ~。

・ソーレミ ラララ シーソラ ラララ
ラララをもっとかわいらしく。(重くて恐い音だったようです・笑)
ラララは何度も出てくる。
今の弾き方ではラララがトラウマのよう。
トラウマって(爆笑)
ツボに入っちゃいましたよ(笑)

・左手の音、合ってますか?
(弾きにくくてぐちゃぐちゃになっちゃいます・汗)←ちゃんと音を聞き取ること。

・右手に装飾音がたくさんついてるところ←もっと軽やかに。
でも前回よりは良くなりました。
(運指を変えたからなかなか馴染まない~)


以上、テクニック的な課題が、わんさかありますね(;^ω^)
次回は後半かな♪
それまでに、上記の指摘されたところを治します(/ ̄∀ ̄)/


***********

【 2012/06/30 (Sat) 】 レッスン | TB(-) | CM(2)