やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!

家族でお絵描き  

夫に「どこか公園に連れていって」とお願いしたら、群馬の公園に着いた






帰宅後、軽い気持ちでお絵描きタイム
お題を出し合い、それを描きます。
夫に初参加してもらいました。

ネコ

娘【5歳】

ちょっとキツネ入ってるけど、うまく描けてる

私【午年】

性格が悪そう(笑)

夫【39才】
「俺、犬しか飼ったことないから、猫はわからないんだよな~…」



ここここ怖いーー!!!!Σ(T□T;)

悪魔的な笑み!!





(長いのでたたみます。)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/27 Mon. 00:07 [edit]

category: 読んで欲しい過去記事ピックアップ(笑)

簡単なレッスンレポと味噌汁  

久々に携帯から投稿です。
絵文字はありません(´д`|||)

今日は発表会後、初めてのレッスンでした(*^^*ゞ

★前回のレッスンにて

先生「発表会が終わったら、インベンションを1曲やって、新しい曲を選びましょうか。インベンション好きなの選んでおいてください。」

私「インベンション…先生に選んで頂きたいです(*^^*)」←従属モード

先生「エー( ´_ゝ`)」

そこでエーがくるとは思ってもみませんでしたよいよい。

先生「あと半分くらいですよね。極端に難しかったり、簡単な曲はないので~何番でもいいですよ。」

私「そうですか…(インベンションで好きな曲はやりつくしたから何でもいいのだが…)」


★今日

先生「インベンション、好きなのありましたか」

私「まだやってない中では、2番と12番が好きです。2番は難しいとよく噂で聴きますが…」

先生「じゃあ、2番にしましょうか。」
私「はい。頑張ります。」


★宿題(1週間後。すぐである。)
ベトソナ…再現部以降の譜読み
インベンション2番…片手ずつ最後まで通せるように
ツェルニー30‐15…両手でゆっくり最後まで通す
ツェルニーが難関である。

ブラームスは、発表会前より流れが悪くなっていたらしい(爆)
考えすぎないように(Sさん!私も「考えすぎ」としょっちゅう言われます。考えすぎと言われて早2年…)、曲全体の流れを捉えて弾く。
ブラームスレッスン終了


★味噌汁の具

夫から作るのを禁止されている味噌汁があります。
それは、

サツマイモ&油揚

結婚してからずっと、いいつけを守って来ましたが、先日、娘が幼稚園のいもほりで大量のサツマイモを持ってきてくれたので、我慢ができず、サツマイモ味噌汁を作りました。

夫「こっ…こんな屈辱的な味噌汁は、20年ぶりだーー
屈辱的な味噌汁…そんな日本語、初めて聞いた。

これからも作ります…インスタントしじみ味噌汁を用意すればよいであろう。

好きな具
夫…しじみ
私…キャベツ&油揚
息子…ニラ&卵
娘…もやし

本当は豚汁が一番好きです。

Posted on 2013/11/12 Tue. 19:56 [edit]

category: 読んで欲しい過去記事ピックアップ(笑)

初心に返る  

過去に書いた日記で、ブログに転載して残しておきたい記事があったので、実行に移します
2008年に書いた記事です。懐かしいです

ココから(絵文字を追加しています・笑)
↓↓

************************

2008年12月07日23:48

土曜は渋谷でピアノの練習会がありました
(中略)
今回もとても刺激を受けて帰ってきました
えっとー…ピアノ始めて1,2年の方が、1,2年とは思えないような演奏をなさるんですよー
上手すぎです!本当は何者ですか?

始めて1、2年の頃って何をやってたかというと私の場合

初心1
↑バイエルではなくトンプソンという教本を使ってました。

(長いのでたたみます。)

-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/19 Thu. 16:46 [edit]

category: 読んで欲しい過去記事ピックアップ(笑)

閉じたくなる楽譜&ベトソナ7譜読み中(萌)  

弾きたいな~と思って楽譜を開いて2秒でじたくなることが私にはたくさんあります。

たとえば、

1


2.gif
やっぱりシューマン…


長いのでたたみます。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/07 Fri. 12:49 [edit]

category: 読んで欲しい過去記事ピックアップ(笑)

tb: 0   cm: 8

最新コメント

最新記事

プロフィール

ご訪問有難うございます♪

購読中♪

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム