やっぱり(*^▽^*)ピアノ

子供の頃に挫折したピアノ、14年の時を経て復活~!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

化石

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2014/12/29 (Mon) 】 そのほかの曲【動画】 | TB(-) | CM(-)

ワルツ7番練習中【音だけ】短調なのに楽しそう…。

いつもデジカメ動画ですが、mp3レコーダーもあるので久々に撮ってみました。
強弱はデジカメより再現されてます。。。
けど。。。
何なんですかーこの憂いのない7番は!(怒)
最後になるにつれて集中力が切れているしwww
ゆーーーーーーっくり弾いて音を聴く練習が必要と思いました。
特に出だし!短調なのに楽しそうーーー(汗)
繊細に繊細に…(泣)








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村



練習会でも弾きました^^:

インベンション13番~練習中~



インベンション13番

弾くのに精一杯で、全然うたえません~
なんか雑
棒読みならぬ棒弾き
特に左手の音が聞こえてこないので、左手だけ片手練習とか…頑張ります。

これは来月、生ピアノで再録音しようと思います。
難しいけど、13番好き~~
忘れないように弾き続けようと思います(←と過去に同じように誓った曲がいくつもありましたが…結果は…ぐふふ…
in13
↑苦手箇所

ルパン三世のテーマ(途中まで^^:)

こんにちは、おにぎりです。

今の先生との最後のレッスン(30分くらい?)
今日はグランドのお部屋でした。わーお♪

練習したはずなのにぜんぜん弾けてないー。
途中で終わりです^^:
不完全燃焼~。

前の方↓


がスピードでごまかせた分マシかも^^:
グランド+ビデオカメラ撮で、環境は最高だっただけに残念~。
でもすごく楽しかったので満足です♪♪

先生2007年から今までありがとうございました!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村

【動画】ルパン練習中

こんにちは、おにぎりです(o・ω・o)ノ

今日は、今の先生との最後のレッスンでした!
でも、来週に引き継ぎレッスンがあるので、来週がほんとにほんとの最後です。
えーんえーん(涙)
ギャース ギャース(叫)

今日はツェルニーとルパンをやりました。
悲愴は持っていけませんでした。
ツェルニーの新曲が弾けなくて弾けなくて、悪戦苦闘していたら今日になってしまったのです(汗)

ルパンはS先生とのラストの曲なので、ちゃんと練習したんですが、何だかひけない~。
でも、連弾合わせ、楽しかったです♪♪


途中まで♪
私、歯切れ悪いーーーーー
先生はリズム感が悪い私に合わせーの
譜めくりもしてくださりーの、
ペダルも踏んで下さりーので大変だったとおもいますm(_ _)m


来週は最後まで撮ってきます!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 電子ピアノへ
にほんブログ村